パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

ビタミンAって大事!!

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです

 

今回は、最近暑くなってきて

食欲不振になりそうで全然ならない横川が担当します!笑

 

暑くなってくると気になるのが体調の崩れ。

夏バテ・夏カゼ…などなど季節の変わり目による気温の変化から体調を崩される方もいらっしゃるかもしれません。

食べるものや睡眠時間など少し気をつけてみるのもありかもしれませんね ^ ^

 

さて、今回はビタミンAに関して少しお話しようと思います。

 

なぜ急にビタミンAなの??…と思った方、

ビタミンAってすごい重要なんです。

 

「ヒトの身体は細胞からできている」

これは皆様ご存知のことだと思います。

 

この細胞が成長したり、変化したりを活発に繰り返すことで身体にいろんな良い変化を及ぼします。

 

例えば、

・傷を早く治す

・免疫機能を向上させる

・老化の防止     など

 

ビタミンAはこの細胞の機能に必要不可欠な栄養なんです。

 

しかし、平成26年の厚生労働省の調査ではこのビタミンAが現代人に最も不足している栄養素とされています。

ビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれているβ-カロテンから効率よく摂取できますが、近年はこのβ-カロテンの含有量が野菜自体の栄養素の減少とともに少なくなってきています。

 

つまり、現代の食事からビタミンAを効率よく摂取することはなかなか難しくなっているのが現状です。

 

そこで今回ご紹介したいのが、プロティアジャパンドクターズサプリの「ビタミンA+D」です。

 

既にご存知の方も多いと思いますが、当スタジオではサプリメントを販売しております。

このドクターズサプリには、前述したビタミンAが多く含まれています。

その中でも「ビタミンA+D」はベースとなるサプリメントです。

 

身体の細胞に不可欠なビタミンAとそのサポートをするビタミンD

これを手軽に摂取できるサプリメントになっています。

ぜひぜひ一度お試しください!!

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこち

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/