パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

オメガ3!!

つくば市研究学園イーアス内にある30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛える、

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ、パワープレートつくばです。

 

 

今回は、先日ハワイに行き、

アロハ気分が抜け切れていない古賀が担当します!

いや~ダイアモンドヘッドからの景色は絶景でした…。

 

さて、そんな呑気な私の話はどうでもよく…

みなさん、前回の私の記事を読んで頂けましたでしょうか?

そして前回の最後に「他のサプリも紹介していきます!」と、

書いたのを覚えていますでしょうか…?笑

 

ということで、今回は当スタジオで取り扱っているサプリについて、

ご紹介したいと思います(^.^)/

 

 

当スタジオでは、5つのサプリを取り扱っております。

今回はその中の一つの「+オメガ3」についてご紹介します!

(カッコいい名前ですよね!!)

 

では、そもそも「オメガ3」って何でしょうか?

これの説明に入る前に、まず「油」についてお話したいと思います。

 

ダイエットや美容に気を遣う方は「油」と聞くと、

なんだか悪いイメージがありますよね…。

 

しかし、油はよく「脂質」とも言われます。

(三大栄養素の一つですね!)

 

脂質は熱の発散を防いで体温を保ったり、

太陽の光を利用してビタミンDを合成したりします。

 

また油(脂質)は、大きく分けて「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」に分かれます。

飽和脂肪酸は、体内で合成することができますが、

不飽和脂肪酸の中には、体内では作り出せず、

外から摂り入れる必要があるものがあります。

 

そして、その一つが「オメガ3」なんですね!

(前ふりが長くてすみません…。)

 

では、実際のところオメガ3にどのような効果があるのでしょうか?

実はこのオメガ3、かなり多岐に渡っていろんな効果があります!

ここで全て書ききれないので、一部を紹介しますね笑

 

オメガ3は、炎症に対する治癒効果があります。

オメガ3の摂りこみ量が増えると、オメガ3由来の炎症仲介物質の生成が増加します。

そして、これの濃度が上昇することで炎症反応が弱まる、との効果があります。

また脂肪燃焼の作用もあります!

オメガ3系脂肪酸を摂取して運動をすると、脂肪燃焼を早めるという結果が出ています。

 

 

ですので、スタジオでトレーニングされている方にはもってこいの要素ですね!

いや~なかなか凄い役割をもっているんですね…!

そして、私たちが生活していく上でかなり重要な要素ですね。

 

 

さて、オメガ3を含む食べ物にはサバ・アジ・イワシなどの青魚があります。

当スタジオで取り扱っているオメガ3のサプリメントも、

少し、魚介のいい匂いがしています。

しかし、こちらの方は、クリルと呼ばれる動物プランクトンから抽出しています!

この辺のお話は次回させて下さい…笑

 

 

それでは、ぜひ皆さんこの機会にスタジオで試飲してみて下さい!

 

 

なんと、当スタジオでは、8/9~9/30までの間、

サプリ5品で25%offキャンペーンを実施しています!!

お好きなサプリを5品ご購入して頂くと、

合計金額から25%offさせていただきます!

ぜひ皆さんこの機会にいかがでしょうか?(*^^)

 

 

ということで、以上、アロハ系男子の古賀が担当させていただきました!

次回はもう少し、オメガ3を詳しくみていきましょう!

 

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/