パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

体組成計のすすめ

つくば市研究学園イーアス内にある
30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え
美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ
パワープレートつくばです。

 

前回に引き続き、筋肉痛の辻が担当させていただきます。

今回は腕は完治し、おとついのトレーニングの程よい

筋肉痛がいい感じです。

 

梅がだいぶ咲いてきているようで、通勤の電車からも

ちらほら見えています。

気が付けばもう3月、、春ですね。

 

 

今回はお腹を引っ込めたいと思っている方に

先ずやっていただきたいことをお話したいと

思います。

 

 

お腹を引っ込めるためには

先ず自分がなんでお腹がぽっこりしているのかを

確認してみましょう。

 

これがすべてではないですが、わかりやすく

2パターンに絞ってみます。

 

 

○お腹の筋力低下、姿勢不良

このタイプはお腹周りの筋力が弱っていたり、姿勢が悪いことで

お腹がぽっこりして見えるタイプです。

 

必要になってくるのはお腹周りの筋トレですね。

 

○お腹周りに脂肪がついている

このタイプは文字通り、お腹周りに脂肪がついているタイプです。

 

必要なのは食事のコントロールと有酸素的な運動ですね。

 

 

自分はどちらのタイプでしょうか?

姿勢はだれかに見てもらったりしないとわかりにくいですし

筋力もどれくらいあればいいのかもわかりにくいと思います。

 

そこで役に立つのが体組成計です。

そこで内臓脂肪レベルが高かったり、

お腹周りの脂肪量が多かったりすれば、

やらなければいけないことは明白ですね?

 

逆に体組成で特に問題ないけど、

お腹がぽっこりしているとなると

やるべきことはお腹の筋トレですね。

 

当たり前のようですけど、ここを先ずは確認しましょう。

パワープレートつくばにも体組成計があります!

こういうの使ったことがないという人も

一度自分の体を知るためにぜひ乗ってみてください。

 

そしてできれば習慣化し、変化を見逃さないようにしてみましょう。

普段の意識が変わってきたりもしますよ。

 

前後の変化を比べる際の注意事項としては

出来る限り同じ条件で測定したものを比較してみましょう。

時間帯だけでも測定値は変わってきます。

 

なにかわからないことがあればスタッフまでどうぞ!

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/