パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネスクラブ パワープレートつくばです

 

今日は、トレーナーの山上が担当します(^^)

 

 

 

今回のブログは・・・

 

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!vol.5

 

 

第五弾です! 

スタジオでのセルフトレーニングや、自宅でもできるトレーニングをご紹介します!

 

今回は、ヒップリフト

おしりを鍛えるトレーニングです!(^^)

 

 

ヒップリフト

f:id:powerplate-tsukuba:20160302172631j:plain

①仰向けになり、膝を45°程度に立てます。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20160302172809j:plain

②お腹とおしりに力をいれて、おしりを持ち上げる。

 

③持ち上げたら、おしりが床に付かないように下ろしていきます。

 

おしりの他にも、ももの裏も鍛えられます(^^)

上下3秒ずつ、ゆっくり行うと良いです!!

 

10回を1~3セット行いましょう!

負荷は少しずつ上げていきます(^^ゞ

 

 

注意点

f:id:powerplate-tsukuba:20160302173918j:plain

※かかととおしりの距離が近くならないようにしましょう!

近すぎると効果がありません(+o+)

 

f:id:powerplate-tsukuba:20160302173935j:plain

※足の裏・肩が床から離れないようにしましょう!

おしりへの負荷が弱まります(+o+)

 

f:id:powerplate-tsukuba:20160302173956j:plain

※おしりを上げたときに、背中が反らないようにしましょう!

お腹とおしりに力をいれて、背中とおしりと膝を一直線にしましょう(^^)

 

 

 

負荷が軽い人は、下の図のように片脚をあげて行ってみてください!

f:id:powerplate-tsukuba:20160302175238j:plain

f:id:powerplate-tsukuba:20160302175301j:plain

※脚を上げている方の腰が落ちないように、地面と平行を意識してください!

 

 

以上となります!

継続してキュッと締まったおしりになりましょう!!(^O^)/

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は
パワープレートつくばのフェイスブック
 
スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら
info@powerplatetsukuba.jp
 
パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 
パワープレート公式サイトはコチラを