読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

ウェーブストレッチリングの使い方②お尻・脚編

つくば市研究学園イーアス内にある
30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え
美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ
パワープレートつくばです。


3月も残すところわずかとなりました。

1カ月過ぎるのがあっという間ですね。

 

今日は、前々回でもご紹介した簡単に身体をほぐすことができるツール!
ウェーブストレッチリングを再びご紹介したいと思います

 

凝っているところ、硬くなっていたり気になる所にウエーブストレッチリングを当ててゴロゴロ・・・これだけでもけっこう効きます。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20170329151514p:plain

↑お尻のコリほぐし(腰痛予防・ヒップアップ)

凹面上で坐骨に当たらないように左右に10~20回揺らしてみましょう。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20170329151540p:plain

↑ももの裏・ふくらはぎの伸ばし

ウェーブストレッチリングをつま先に引っ掛けて、ももの裏、ふくらはぎのセルフストレッチ、引っ掛けたまま左右に倒すことで骨盤や股関節まわりもスッキリ。

 

 ポイント

●無理をせず、気持ち良い範囲で行いましょう。

●呼吸を止めずに、深呼吸しながら20~30秒伸ばしましょう。

●リングに乗ってほぐすときはマットの上などで行い同じ部位は20秒以内で行いましょう。

●リングに乗って痛い場合は、タオルをリングの上に乗せクッションとして使いましょう。

 

 身体の歪みは、誰もが持っているものではありますがこの歪みがひどいと、

肩こりや頭痛やストレスなど、いろいろな不調を引き起こしてしまいます。

ウエーブストレッチリングを使う目的は「カラダの歪み」を取ってバランスのいい身体を

作ること。

 

今日はこの2種類のストレッチをご紹介しました、

セルフトレーニングでもぜひお試しください!