読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

トレーニングは計画的に!

つくば市研究学園イーアス内にある
30分の全身振動トレーニングで筋力を鍛え
美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ
パワープレートつくばです。


今回はトレーナーの岡が担当します!

私事ではありますが、一昨日9月3日に21歳になりました\(^o^)/

まだまだ若造ではありますが、今後ともよろしくお願いします!

誕生日と言えば、皆さんは自分の誕生日は好きですか?

僕は小さい頃までは楽しみで仕方なかった誕生日も、だんだん歳をとる事に抵抗を感じるようになりました(笑)

しかし、ある先輩の、「自分の誕生日は、母が1番頑張った日。だから産んでくれた母親に感謝する日だ」と言う言葉にとても胸打たれ、これからは親孝行する日にして行こうと思っています。

そんな今は誕生日が好きです(笑)




さて、雑談が長くなりましたが、今日の本題【トレーニング理論】について書いて行こうと思います。


今回ご紹介するのは…


☆過負荷と超回復の理論

☆特異性の理論

☆可逆性の理論


この3つです。


まずは過負荷の理論

これは、「筋肉を向上させるためには、普段のトレーニングを上回る負荷をあたえなければならない」というものです。

そして、負荷を受けた筋肉は一時的に疲労しますが、回復させることで、最初の状態よりも強くなる。これが超回復の理論です。


特異性の理論とは、目的に応じたトレーニングを行うことです。

例としては、「お腹を引き締めたい、柔軟性アップ」

➡︎お腹周りのトレーニング、ストレッチ

と言う具合です。




最後に可逆性の理論。

こちらはこれまでとは逆に、トレーニングをせずにずっと放置すれば筋肉は衰えていく。と言うものです。


つまりどう言う事かと言いますと、トレーニング成果をより効果的に出して頂くためには、トレーニングと回復をバランスよく行うことが大切です!


計画的に、そして継続してご利用して頂けると、より良く効果を感じて頂けるかと思います\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました!


 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/