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パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

お腹すっきり!くびれくっきり!おなかエクササイズ!

おうちでできるもんシリーズ 体幹・腰部・背部・腹部 姿勢

 

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネスクラブ パワープレートつくばです

 

今日は、トレーナーの山上が担当します(^^)

 

 

 

今回のブログは・・・

 

お腹すっきり!くびれくっきり!

おなかエクササイズ!vol.2

 

第二弾です!

スタジオでのセルフトレーニングや、自宅でもできるトレーニングをご紹介します!

 

今回は、クランチ

腹筋を鍛えるトレーニングで、みなさんが一度はやったことのある、もしくは見たことのあるトレーニングです!

 

モデルは前回と同じく、岡トレーナーです!

 

 

 

クランチ

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①上の図のように、床に背中をつけて足を上げます。

 

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②息をゆっくり吐きながら、自分のおヘソを見るように、お腹を中心にからだをギュッと丸めます。この時、背中の下の方は床についたままです。丸め切ったら、息を吐き切ってそのまま姿勢をキープします。

 

③息吸いながら、丸めたからだをゆっくりと戻していきます。重力に任せて下ろすのではなく、からだを伸ばしていきます。床すれすれまで下げて、またからだを丸めます。

 

10~30回を、1~4セット行ってください(^^)

負荷は少しずつ上げましょう!

 

 

 

 

注意点

〇上半身を起き上がらないようにしましょう(>_<)

からだを丸めることで、腹筋に効きます!

〇下の図のように、手の力でからだを起こさないように!

首に負担がかかります。。。(+o+)

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きついと思う方は、手の位置を胸、もしくはお腹の上に置くと負荷が小さくなります!

 

これでも簡単だという方は、足を下ろして行うと負荷が大きくなります!

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以上となります!なにかわからないことがあれば、スタジオでスタッフに聞いてください!(^O^)/

トレーニングを継続して、バッキバキに割れた腹筋にしましょう!!!

 

 

 

そして、今月末にはイベントを開催致します!

 

★「からだゼミ」開講します!★

 1月30日(土)13:00 イーアスホール
会員さま、ご家族、友人、皆様に楽しんでもらう!
買い物ついでにもっとキレイになってもらう!
そんなイベントです。
 
詳細は店頭、またはお電話にてお問い合わせ下さい!

 

 

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