パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

体調について

つくば市で姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネススタジオ

パワープレートつくばでございます!

 

髪が短くなってもかみながトレーナーでございます!

 

段々と寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

会員の皆様の中でも、風邪を引いたり、体調を崩したりしていらっしゃる方が多くなってまいりました様子が見受けられます。

 

体調不良や風邪を引いている方は、

・自身の体調を悪化させないこと

・他の会員様の体調を悪化させないため

以上2点の観点から、レッスンは無理せずにお休みください。

 

判断が付かない場合は、お電話にて

トレーナーにご相談下さい。

 

ご協力お願いいたします。

 

 

さて、その体調の維持のためにはどうすればいいか?

 

基本は体の熱を奪われないようにすることが大切です。

 

具体的には、

 

・寒い環境に長時間さらされることが分かっている場合は、しっかりと防寒をする。

 

・トレーニングした後など汗をかいた後は、ある程度放熱したら着替えて冷えないようにする。

(会員様の中には、トレーニング後にそのままの格好でお帰りになる方もいらっしゃるので心配してますよ)

 

・疲れ過ぎているときは、免疫が落ちているので運動は控えたほうが良いと思います

(がんばるのもちろん大切ですが、無理すると免疫が落ちる時期があります)

その理由↓↓

wol.nikkeibp.co.jp

 

理由その② 以前の斎田の記事 超回復とは?↓↓

powerplate-tsukuba.hatenablog.com

 

あとは、基本のうがい手洗いです!

 

髪が短くなった神長ですが、

急に短くすると首筋、頭あたりにとても冷気(霊気?)を感じます。

(毛は大事と痛感。)

私も風邪に気をつけねば。

 

髪を短くする方は頭から熱を奪われないようにお気をつけください!

広告を非表示にする