読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

紫外線対策セミナーのご報告(^^)

イベント情報

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくば

本日は、山口が担当いたします(^^)

 

先日、『お肌のための紫外線対策セミナー』を開催させて頂きました。

今回は簡単にですが、セミナーの内容をご報告致します!

 

紫外線が強い季節です(+o+)

みなさま!紫外線対策はしていますか?

 

日傘や帽子等での対策も大事ですが、それと合わせて日焼け止めをお肌に塗って対策する事はとても重要です!!

 

紫外線とは光線の一種で、その波長によってA波・B波・C波と3種類に分かれています。

 

A波

紫外線の中で浸透性が高く、皮膚に当たると一番奥深くまで達します。エネルギーはさほど強くないため、そのダメージは目には見えません。しかし、ゆっくりと確実に細胞を傷つけて破壊していきます。A波のAはAging(エイジング)のAです。紫外線による肌のたるみやしわ、出来てしまったシミを濃くするなどの原因はこのA波です。

 

B波

浸透性と強いエネルギーをもった紫外線です。皮膚の表面までしか届きませんが、エネルギーが強いため早期にダメージを受けます。皮膚が赤くなったり、ひどい場合はやけどのような状態にもなります。B波のBはBurn(焼ける・燃えるの)の意味です。日焼け、シミやソバカスの原因はこのB波だと言われています。

 

C波

非常に強いエネルギーを持っていて、一番怖い紫外線です。オゾン層で吸収され地表にはほぼ届きません。しかし、近年のオゾン層破壊によってその危険性が危惧されております。

 

これらの紫外線は、冬や曇りの日も一年中降り注いでいますので、年間を通しての対策がとても重要になります。

 

日焼け止めを塗ることも重要ですが、それと合わせてインナーケアも大切です。

体内にビタミンが豊富にあると、紫外線の影響を受けにくくなるとも言われています。

 

紫外線対策には、抗酸化作用の強いリコピンや、ビタミンA・C・Eなどが含まれる食品を積極的に摂りましょう(^^)

 

手っ取り早く摂取するには、サプリメントもおススメです!

スタジオでは、サプリメントを各種半額でご提供しております。

 

もちろん!紫外線対策に効果的な、抗酸化作用の強いビタミンを組み合わせたものもございますので、ぜひお試しください(^^)

 

夏の疲れが出やすいこの時期、集中的にお肌とカラダのケアをしませんか?

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/