読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

キレイな姿勢って何?

つくば市で姿勢と動きをキレイにする姿勢改善フィットネススタジオ

パワープレートつくばです。

 

ご利用いただきありがとうございます。トレーナーの石島です。

 

パワープレートつくばでは、『姿勢と動きをキレイにする』をコンセプトに、お客様が5年後10年後も美しく生き生きと、活動的に生活が送れるようお手伝いをしています。

今回はその「キレイな姿勢」について、お話をさせていただきます。

 

キレイな姿勢とはどこにも問題のない「完璧な姿勢」のことです。

当スタジオでひとつの基準としているのが、立っている姿勢を横から見たときのそれぞれのからだの位置です。

「耳・肩・股関節・膝・足首」が一直線上にある状態で、立っている姿勢が保たれていることを、「キレイな姿勢」として評価しています。

 

この「キレイな姿勢」が崩れている状態の代表的な例が、猫背や反り腰です。

「キレイな姿勢」が崩れると、からだのあちこちで障害が生じ、腰痛や肩こりなどの痛みや、不眠や疲労感などの症状も出てきてしまいます。

 

姿勢が崩れる原因は様々ですが、その多くは日常生活の中でのクセにあります。

そのクセにより、からだのバランスが崩れることで、筋力や柔軟性の低下などにつながりやすくなり、結果悪い姿勢になってしまいます。

もちろん、それがすべてではありません。

 

たかが姿勢ですが、されど姿勢です!

悪い姿勢で日常を過ごすということは、常に自分のからだに負担をかけながら生きているということです。

 

まず大切なことは、自分が今どんな状態にあるのかをしっかり知ることです。

知ったあとで、原因を見つけ、改善方法を見つけ、それを実行していくことがとても重要になってきます。

その大切なことを、私たちパワープレートつくばスタッフがお手伝いをさせていただきます。

 

専門の知識と技術を持ったトレーナーが皆様のサポートをして参りますので、お困りのこと等がありましたら、気軽にお声掛下さい。

 

私たちと一緒に、『姿勢と動きをキレイに!』していきながら、生き生きとした生活を送りましょう!

 

パワープレートつくば トレーナー石島