パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

新グループレッスン ゆがみリセット

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

 

久しぶりに高嶋が投稿させていただきます。

 

 

今月は、暑い寒いの寒暖差が激しかったり、この時期珍しい台風が来たりと天気や気温が目まぐるしく変化しておりますが、体調を崩されていませんか?

 

 

この時期、季節の変わり目ということもあるのでこのブログをご閲覧していただいている皆様も気をつけてお過ごしください。

 

 

今回の投稿の本題は………

新グループレッスンメニューの「ゆがみリセット」についてお話をさせていただきます。

 

 

 

最近、パーソナルトレーニング中やセルフトレーニングを行っているお客様からよく耳にする言葉があります。

 

「骨盤の歪みを治したい。」や「骨盤周りが固まって腰が痛くなる」や「股関節周りが痛くなる」など様々な声を聞かせていただいております。

 

 

具体的なお話をすると、筋肉が硬まり、骨盤や背骨を引っ張っている原因が強い場合に起因する歪みは、筋肉や靭帯を緩めることで軽減する事ができます!

 

 

その日頃の姿勢が猫背であったり、背もたれにゆったりと座ってしまって下っ腹が出るような姿勢になってしまい、正しい姿勢を忘れてしまうことで身体のバランスが崩れてしまい、右側の腰が痛かったり、左の腰が痛かったりと様々な症状を引き起こしてします。

下記の写真は、猫背の姿勢(1枚目:真ん中の写真)と背もたれに寄りかかり下っ腹がでる写真(2枚目:大腰筋の機能低下)を表した写真です。

f:id:powerplate-tsukuba:20171027003344j:plain

f:id:powerplate-tsukuba:20171027003350p:plain

 

「痛みの軽減と筋肉の硬さ、姿勢のリセット」をメインに、ゆがみリセットというグループレッスンを作らせていただきました!

 

 

今回、新しいメニューのため一体なんだろう?と思った方、最近、身体のメンテナンスを全然してないなー、など思い当たる節がある皆様!

 

 

ぜひ一度、参加してみてください!

 

 

グループレッスンにて私、高嶋がお待ちしております!

 

 

本日は、毎週月曜日に学校で模試がありヒーヒー言ってる高嶋が投稿させていただきました。

 

 

長々と閲覧していただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/