パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

夏のサキドリ!!!

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

今回は横川が担当します(^.^)/

 

最近蒸し暑くなってきましたね。

この時期は特にジメジメした暑さが続きます(+o+)

今の時期から夏バテ予防したいなぁ・・・

なんて思っていた方、今回は夏バテ予防を先取りしちゃいましょう!!

 

そもそも皆さん「夏バテ」ってどんなものかご存知でしょうか?

 

夏バテとは、暑さからくる自律神経の乱れのことを指します。

言い換えると、急激な暑さの変化に対して体温調節機能が対応しきれずに体調を崩してしまうことを指します。

 

つまり夏バテ予防をするならば、“夏に入る前”つまりがやりやすい時期なんです!!

 

 

夏バテを予防するには、

バランスの良い食事

②水分補給(当スタジオスタッフの小笹が以前こちらのブログに書いております)

 →http://powerplate-tsukuba.hatenablog.com/entry/2017/06/05/104958

③睡眠

④適度な運動

以上がポイントとしてあがります。

 

特に暑くなってくると皆さん、食事にそうめんや冷や麦などが活躍しだしませんか?

これにより栄養バランスは偏りがちになります。

タンパク質やビタミン、ミネラルは摂るようにしたいですね(^^)

 

夏バテ対策を食事に取り入れるのであれば、

“一品増やす”ことをおススメします!!

 

増やす食品としては、牛乳が挙げられます。

 

・・・意外ですか?笑

でも牛乳って案外すごいんです。

 

牛乳に含まれるタンパク質を摂取することでアルブミンという物質が合成されます。

これにより体内の水分量が増加し、それに伴い血液量が増加します。

 

血液量が増加すると循環が促進され、体内の熱を逃がす機能が増加します。

つまり、牛乳を飲むことで熱を身体に溜め込みにくくします!!

 

牛乳を飲むことでこんな効果があるんですね〜^ ^

でもこれには運動後に飲むという条件があります!!

運動して、牛乳を飲んで、夏を乗り切りましょう!!!!

 

ぜひ皆様お試しください!(*^○^*)

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこち

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/