パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

Let' 脂肪燃焼!!!

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

今回は梅本が担当させていただきます。

 

5月ももう終わりに近づいて来ました。

気温もだいぶ上がり、暑い!と感じる日が増えて来ましたね!

みなさま、体調はいかがでしょうか。

 

さて、6月からLet’s 燃焼キャンペーンが始まります!!

みなさん、ご存知でしたか?

スタジオ内に詳しい張り紙があるのでチェックしてくださいね!

自分の体と向き合う良いキャンペーンだと思います。

是非、参加してみてください!

 

そこで、今回は脂肪を効果的に落とす方法について紹介します。

 

運動をしているとき人はエネルギー源として糖質と脂質を使います。

糖質を先にエネルギー源として使い、その後に脂肪が燃え始めます。

だいたいですが、運動を続けて20~30分後から脂肪が燃え始めると言われています。

結構大変ですね…

 

運動中に効率的に脂肪をエネルギー源として使い燃やしたいですよね??

 

しかし!!ここで朗報です

脂肪をエネルギー源として使うゴールデンタイムがあります。

それは朝(朝食を食べる前)です!

夕食のから絶食が続いているので絶食時間が一番長い時間が朝となります。体内に糖質が少なく、運動開始から効果的に脂肪をエネルギー源として使い燃やします。

 

朝、朝食を食べる前に少しウォーキングなどしてみてはどうでしょうか?

 

また、脂肪燃焼の効果的なトレーニング方法として、無酸素トレーニングをした後に、有酸素トレーニングをすることも挙げられます。

パワープレートを使って実践するには、プランクやスクワットを少しきついなと感じる強度で無酸素運動を行った後に、設定時間を少し長くしてステップアップなどの有酸素トレーニングをしてみてはどうでしょうか?

ぜひ、セルフトレーニングの時に、実践してみてください!!

 

ご家庭では、腹筋や腕立て伏せなどをしてからウォーキングやジョギングに行くなどでもいいと思います!

 

効果的に脂肪を燃焼させて、Let’s 燃焼キャンペーンで成果を出しましょう!!

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/