読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

基礎代謝のおはなし

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

今回は横川が担当します!

 

最近、暖かくなってきましたね( ´ ▽ ` )

おかげで汗かきの僕は何をするにも汗だくになっています(笑)

 

そんな僕が先日、お店に導入された体組成計で測定してみたところ…

基礎代謝が1800kcalを越えていました。

(ちなみに以前測定した際には1500kcalほどしかありませんでした…)

 

基礎代謝とは、人間が何もしなくても1日に消費するカロリー数のことです。

つまりこれが上がるほどカロリーを消費しやすい身体=痩せやすい身体になるということです。

一般成人男性ならば1500kcal、女性ならば1200kcalがおおよその平均値になります。

 

いや〜………びっくりしました(笑)

最近、自分の食生活や運動量を見つめ直して実践はしていましたが、

数値として目の当たりにすると何だかすごいやる気が出ました( ^ ^ )

 

なら基礎代謝ってどーやったら上がるのか。

それは、

・食事(内臓機能を高める)

・運動(筋肉量を上げる) です!!

 

食事は3食をきちんと食べることタンパク質を毎食摂取するなど意外と簡単なことが多いです。

また特に肝臓を気遣うような食事も効果的です。

お酒は少し控えたり、亜鉛タウリンなどのサプリメントを摂取するのもいいですね( ^ ^ )

 

運動は、筋トレ(無酸素運動)や20分程度のウォーキングがいいです。

できることを定期的かつ持続的に行うことが大事です!!

 

基礎代謝量を上げて、運動すると発汗量も上がります。

つまり最近の僕の汗の量が増えたのは基礎代謝量が上がったからかもしれません!(元からかもしれませんが……)

 

皆さんも少し、自分の身体について考えてみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )

以上、横川がお送りしました!!

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/

広告を非表示にする