パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

お久しぶりです!

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

 

 

 

今回は長期離脱から復帰しました、井上が担当させていただきます!

 

 

 

そういえば最近、色黒の小さくてガタイのいいトレーナーを見なくなったぞ??と思われた方も少なからずいたと思われます。

 

 

実は私、日頃プレーヤーとして活動しているサッカーで左膝を怪我してしまいました。

 

 

(ここだけの話)去年の夏頃に一度、膝を痛めてしまい、病院で診てもらったところ、手術が必要だと宣告されてしまいました。

 

 

その時点で手術をしてしまうと、10月に行われる全国大会には出場できないとのことだったので、1ヶ月間のリハビリを経て、全国大会に出場しました。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20170408201128j:plain

 

大会の結果としては、4位という結果で、次のステージには進めることができなかったので、そこで手術することを決心しました。

 

 

当初、3ヶ月ほどで復帰できるとのことだったのですが、膝の中を見てみたら症状はかなりひどく、半年間は左膝に負担をかけてはいけないと言われてしまいました。

なので、実家の東京に戻り、リハビリに専念する生活を送ってました。

 

 

手術してから5ヶ月弱が経ち、サッカーへの競技復帰はまだ時間がかかりますが、とうとう仕事復帰の許可がおりました。

 

 

そしてこの度、4月からスタジオに復帰させていただいております!

 

 

ですので、小さくてガタイのいい(少々太りましたが、、)トレーナーの井上を今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

そして、リハビリをしている中で勉強になったことを少しだけ書かせていただきます。

 

 

私が膝を怪我してしまった大きな理由として、お尻の筋肉が使えていないとのことでした。

 

 

いくらお尻の筋肉があったとしても(私もよくいいお尻をしていると言われますが、、)上手に使うことができなければ、筋肉の役割を果たしてないのと同じことです。

 

ですので、スタジオや自主的にトレーニングされる際には、筋肉を使っているという意識の元トレーニングしてください!

 

この意識を持つだけでも効率よくトレーニングすることができるので、意識高く、より意味のあるトレーニングを一緒に作り上げていきましょう!!

 

 

 

以上、少し太り白くなって帰ってきた井上でした!

 

 

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/

広告を非表示にする