読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

リニューアルオープン!

 

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

今回は小笹が担当させて頂きます。

 

 

この度3月16日~17日の臨時休業の期間にスタジオの改装を行いました。

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

一部改装したことによりスタジオが広くなりました!!

(配置は現在調整中のため、変更する場合もございますのでご了承下さい)

 

お客様により気持ち良くパワープレートに乗って頂けるよう、スタジオの改装と共にSTAFFの気持ちも一新しましたので今後ともよろしくお願い致します(^o^)

 

f:id:powerplate-tsukuba:20170319104350j:plain

(写真が暗くなってしまいましたがラウンジもリニューアル!!)

 

 

そして今回はカラダのことについて少しお話しさせて頂きます。

「姿勢」は大事ですよ~!!

なんてよく耳にしますよね。スタジオでも姿勢は大事と言い続けていることです。

 

 

じゃあなんで姿勢って大事なの?

と言われるとすらすら答えられる方は少ないのではないのでしょうか?

それでは簡単に姿勢が大切な理由説明させて頂きます!

 

①軸・重心が安定

②関節可動域・血流量が正常

③自律神経のバランスが良い

④免疫機能・代謝機能が正常

 

ということが挙げられます。

 

しかし、この姿勢は日常生活の動作で崩れやすく、姿勢が崩れた状態が続くとカラダが歪んでいき、姿勢不良に陥ってしまします。

姿勢不良が起こるフローチャートはこんな感じです!

 

癖 → 姿勢の歪み → 筋肉の歪み → 骨格の歪み → 痛み(肩こり・腰痛) → 痺れ ....

 

このことから「姿勢」は大事なんですよ!!とメディアが良く取り上げているということです。

 

姿勢が崩れ、カラダが歪んだ状態が継続すると痛みに繋がってしまいます。

そのため、日常生活から正しい姿勢を意識しましょう!

 

 

次回、小笹が担当するときにこの「姿勢」についてのお話の続きをさせて頂きます。

内容としては「姿勢不良が起こすカラダへの影響」を予定しております!

 

以上!小笹が担当させて頂きました。

ご覧頂き誠に有難うございます。

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/