読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

日常生活での姿勢が・・・

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

 

今回は、最近パソコンのExcelと戦い続けて3週間が経過した高嶋が担当させて頂きます。

 

 プレゼンテーション能力の向上のためにExcelPowerPointなどビジネスマンに必須とも言われるものをなぜやるのか。

 

分かりやすい説明をするために自分の中で頭を整理したり、グラフ化することで何を説明するのかなど様々な事に役立つのでチャレンジしています。

 

では、ここから本題です。

 

パソコンなども関係がある「姿勢」についてです。

 

まず、パソコンの姿勢で多いのが、図のような姿勢になることが多いのではないのでしょうか?

f:id:powerplate-tsukuba:20170316094604p:plain

 

 このような姿勢が続くために、様々な歪みや痛みが発生することが多いと言われています。

  

この姿勢が原因で、腰痛や猫背の原因となっています。

 

ご覧いただいている皆さま、このような姿勢をとることが多いのではないのでしょうか?

 

 姿勢を改善するためには、皆さまにポイントを1つだけお伝えしたいと思います。

 

それは・・・

 

「同じ姿勢を20分以上継続して取り続けないこと」です。

 

 20分以上継続してしまうと、筋肉も固まってしまい、身体は悪い方向に進んでしまいますので、このポイントを意識して、20分くらい座ったら、1度姿勢を変えて、また作業を続けるなど工夫をしてみてください。

 

 痛みや歪みの原因は様々あるので、今回は、姿勢に焦点を当ててみましたが、お腹の筋力低下で腰痛の原因があるとも言われています。

 

 そういう時は・・・

 

そう、私たちのパワープレートを使ってトレーニングを行うことや、筋肉の硬さを改善することも有効です。

 

皆さまの身体をメンテナンスする、トレーニングなどお客様に合わせたサポートを私たちがサポートします。

 

長々と長文を読んでいただきありがとうございました。

 

以上、高嶋でした。

 

 

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/