パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

寒い今だからこそ☆

つくば市究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

 

今日は石島が担当します\(^o^)/

今年も宜しくお願い致します♡

 

今週はとても寒かったですね(*_*)

 

「前日に車の中に置いてあった飲み物が朝見たら凍っていた」

とおっしゃっていたお客さまもいらっしゃいました!

 

茨城県内でも雪が降ったところがあるそうです。

 

これから本格的な寒さが続きます。

体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい!(^^)!

 

 

私も今週十何年ぶりかの本格的な風邪を引きました(:_;)

幸いインフルエンザではありませんでしたが、

今の時期はまだまだかかってしまう人が多いそうです!

 

 

手洗いやうがいなどの除菌対策も大切ですが、

体にウイルスが入っても対抗できる

『免疫』をつけることも予防の1つです☆

 

 

免疫力を高める方法の1つが「体をあたためる」こと!

 

「体を温める」=「血流をよくする」

 

血液中の白血球は、病原体を見つけると攻撃し退治してくれようとします。

 

体温が低く、血流が悪くなると病原体を見つけても

赤血球が集まりにくくなるため

病原体を退治することが出来なくなります(*_*)

 

 

では、体温を上げて血流を良くする方法は???

 

 

そうです!

パワープレートのトレーニングです!

 

パワープレートは高速振動によって

より多くの筋肉運動を起こし、血流を促進させ

すばやく体を温める効果があります。

 

実際スタジオに通って下さっているお客様も、

「最初のストレッチで汗が出始める!!」

という方が多くいらっしゃいます☆

 

 

まだまだ寒いこの季節。

パワープレートで乗り切っていきましょう(^^)v

 

 

以上、石島でした(^_^)/