パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

チャンピオンになりました。

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

本日は、先日トレーニングをして全身筋肉痛の岡が担当します!(笑)

 

「なぜこうなるの?姿勢編」が一段落したので、今日はかなり個人的な報告をしたいと思います。

 

だいぶ前の自己紹介記事で書きましたが、パワープレートでトレーナーをする傍ら、スポーツは自転車競技のロードレースという種目をやっており、先週末に今年最後のレースが終わりました。

というわけで、興味ないかもしれませんが、1年間の報告をさせてください(笑)

 

まず走っているカテゴリーですが、実業団のアマチュアで1番上(その上にプロ)のカテゴリーで、今年は全部で42戦行われました。

レースは30㎞程度の短いものから、100㎞を超える長いレースと様々で、百何十人が一斉にスタートして、1番早くゴールした選手が勝ちです。

 

全国各地で毎週行われるそんなレースに、自分は全部で26戦参加し、その中で15勝することができました!

f:id:powerplate-tsukuba:20161109181728j:plain

↑幕張で開催されたレース。

f:id:powerplate-tsukuba:20161109182149j:plain

群馬県前橋市のレース

f:id:powerplate-tsukuba:20161109182315j:plain

ジャパンカップ(宇都宮)

 

1年間の総合ポイントで争われる、年間チャンピオンも獲得することができ、同時にチームとしても総合優勝することができました。

f:id:powerplate-tsukuba:20161109182620j:plain

支えてくれた皆様には感謝です(^^♪

来年はもっと上を目指して頑張ります!

 

そして、この結果を支えてくれたパワープレートにも感謝です!

筋力アップはもちろん、練習で疲れた身体の回復には良く効きました(*’▽’)

 

 

さて、私の報告はこの辺にして、来週からはそんなパワープレートの豆知識、トレーニングのコツなんかを紹介していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/