パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

運動の秋到来!!

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋肉を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

最近涼しくなり、過ごしやすくて嬉しい山上です!!

 

だいぶ涼しくなり、運動の秋がやってきました!!

ということで、ダイエットでも始めようかな~という方がいると思います。

ダイエットを始めようとして、どのくらい痩せればいいのかな?私の身体ってどのくらいの体重がベストなんだろうか?

…なんて考えたことありませんか??

具体的な目標があると、それに向かって頑張れますよね(^^ゞ

今回は目標の体重の出し方をご紹介します(^^)

 

 

目標の体重設定ということで、まず標準体重を出してみましょう!

標準体重とは、肥満でも痩せすぎでもない体重のこと。最も病気にかかりにくく、健康的な生活を送れると言われてます。

計算方法 身長(m)×身長(m)×22

例)身長が160cmの人は、1.6×1.6×22=56.32

だいたい56㎏になります。

 

 

もう少し痩せたいな~という方には、理想体重というのがあります!

理想体重とは、健康的に生活出来て、かつ美しく見える時の体重のこと。

例)計算方法 身長(m)×身長(m)×21

身長が160cmの人は、1.6×1.6×21=53.76

だいたい54㎏になります。

 

 

さらに落としたい!!という方には美容体重というものがあります!

美容体重とは、洋服を美しく切ることが出来て、健康的かつ見た目にも美しい体重のこと。

例)計算方法 身長(m)×身長(m)×20

身長が160cmの人は、1.6×1.6×20=51.2

だいたい51㎏になります。

 

 

 

あくまでも目安なので、無理に痩せすぎて身体を壊さないように(>_<)

少しずつでいいので、身体に気を付けて運動しましょう(^^)

ぜひスタジオのセルフトレーニングにきて、こつこつと目標にむけて運動してください!!

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

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