読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

楽しい夏を楽しく過ごす!

食事 からだのあれこれ情報 Power Plate

つくば市研究学園イーアス内にある

30分の全身振動トレーニングで筋力を鍛え

美しいカラダづくり専門フィットネスクラブ

パワープレートつくばです。

 

 

今回は、夏生まれ、夏男、肌の色も夏色!の井上が担当させて頂きます!

みなさん!そろそろ、梅雨も明けて本格的に夏が始まりますね。

夏といえば、海にプールにBBQ!楽しいイベントが盛りだくさんです!

しかし、夏の過ごし方を一歩間違えてしまうと、せっかくの楽しい夏も全てパーになってしまいます、、、。

 

夏のみなさんの敵といえば、、、そうです!虫です!

ではなくて、夏バテです!!

夏バテの原因は、主にビタミンやミネラル、タンパク質などの不足と、冷房などによる自律神経の乱れによって起こります。

ですので、夏バテを防止するための食事法と環境づくりがとても大事になってきます。

食事法のポイントは、食事の品数を増やし、栄養のバランスがとれた食事をしましょう。

また、夏は冷房で思った以上にカラダが冷えているので、煮物や味噌汁などの火がじっくりと通った温かい料理も食べるようにしましょう。

さらに、夏は冷たいビールが美味しいからといって、水分摂取を我慢する人がいますが、アルコールは利尿作用があり、水分補給にならないので、少し控えましょう。(私も気をつけます、、、

次に、環境づくりのポイントは、カラダを冷やさないために、冷房の温度は少し高めに設定し、夜はタイマーをかけて寝るようにしましょう。

また、汗をかくことも大切な要素の一つです。普段から汗をかかないと、いざという時に上手に汗がかけずに、熱中症になってしまうこともあるので、適度な運動は必要です。(パワープレートがちょうどいいのでは、、、?

さらに、冷えたカラダを温めるためにお風呂に入りましょう。ぬるま湯で20分程度入り、お風呂上がりにはしっかりと水分補給をすればバッチリです。

 

楽しい夏を楽しく過ごすために、生活習慣病を見直し、夏バテに負けないカラダづくりをして、夏を思いっきりEnjoy!!しましょう!!!

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/