読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

ENVIRON⑤

ENVIRON Dr.s' SUPPLEMENT (ドクターズサプリ)

30分振動トレーニングで筋力をつけ、美しいカラダになる専門フィットネススタジオ

パワープレートつくば

受付の山口です(^^)

 

前回は、ビタミンAのシワに対する効果についてお話しました。

今回はニキビに対するビタミンAのはたらきについてお話していこうと思います(^O^)

 

 

【 効果その3 ニキビ 】

肌荒れの代表といっても過言ではない「ニキビ

ふとした時に気付くその存在…

とても気になりますよね(>_<)

 

 

ニキビ」または「吹き出物」ともいいますが、一般的に「ニキビ」と「吹き出物」の使い分けに明確な基準はありません。

10代でできるものを「ニキビ」、20代以降にできるものを「吹き出物」と呼ぶのが一般的で、「吹き出物」または「大人ニキビ」とよばれることもあります。

 

ニキビは、10代の成長期にできることが多く、皮脂分泌が活発なTゾーンや胸元を中心に発生します。一方、吹き出物は20代以降にできるものを指す場合が多く、口の周りやあごなどのフェイスラインやUゾーンと呼ばれる部分を中心に、繰り返しできやすい特徴があります。

 

           f:id:powerplate-tsukuba:20160628150616j:plain

 

 

皮膚は個人差がありますが、だいたい28日周期で新しい皮膚に生まれ変わります。

年齢を重ねると肌の生まれ変わりのリズムが乱れて遅くなり、本来剥がれ落ちるはずの古い角質が肌に残ってしまい、肌を硬く厚くさせて毛穴を詰まらせてしまいます。

吹き出物はホルモンバランスの乱れも大きく関係していて、ストレスや睡眠不足、食生活の偏り等、生活習慣の影響を受けます。

 

 

・皮脂の分泌が過剰になること

・紫外線などの影響により新陳代謝が悪くなり、角質が厚くなり、皮脂が毛穴につまりやすくなること

 

ほかにも様々な理由はありますが、この2つが主な原因でニキビができてしまいます。

 

 

ビタミンAは皮脂をつくっている皮脂線にも働きかけ、皮脂の分泌量をコントロールし、過剰な皮脂の分泌を抑えてくれます。

また代謝もスムーズになるため、角質の表面がなめらかになり毛穴が詰まりにくくなるのでニキビの出来にくい肌づくりをしてくれます。

 

私も実際にENVIRONを使用し始めてから、以前よりも吹き出物ができる事が少なくなりました!

 

 

次回も引き続き、ビタミンAの効果についてお話したいと思います(^^)

 

 

 いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/

広告を非表示にする