パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

夏太りと夏痩せ

30分の全身振動レッスンで筋力をつけ

姿勢と動きをキレイにする姿勢改善フィットネススタジオ

パワープレートつくばです。

 

今回は、小林が担当致します。

 

ジメジメした梅雨が終わると本格的に暑い夏がやってきます。

夏になると、太りやすくなるという人もいれば、反対に体重が落ちてげっそりしてしまう人もいます。

そんな2つのタイプの悩みをお持ちの方、ご参考までに…

 

 

 ①夏太りタイプの方

 暑いと何をするにも億劫・・・できるならあまり動きたくない…でも食事はシッカリ。

その運動不足と食生活が夏太りの原因の一つかもしれません。

軽いストレッチだけで構いません、とにかく少しでも動いてカロリーを消費するようにしましょう!!!

 夏太りを防ぐには、

「食べているカロリーよりも、消費カロリー(運動量)を増やすこと」は原則!!!

パワープレートの運動効果を生かすためにも改めて生活習慣を見直してみましょう。

また、汗をかく季節は自然と塩分の多いものや高カロリーなものを食べたくなってしまいます。

夏のビールにおつまみも最高ですが高カロリーな食事はほどほどに…

 

 

②夏にげっそりタイプの方

エアコンに長時間当たり続けると内臓の動きを低下させて

食欲不振をおこしやすくなります。暑さで食欲が落ちる方も多いのではないでしょうか…

そんな食欲が低下しているときこそ、

 良質なたんぱく質を摂るようにしましょう!!!

 おすすめの食材ははビタミンB群の沢山入った「枝豆」がおすすめです。

(豆が苦手な方ごめんなさい…)

だるさ、頭痛などを引き起こす自律神経を整えるのにつながる栄養素でもあります。

「豆腐」を使った料理も良質なたんぱく質を含んでいるので体にとても良いといわれています。 

f:id:powerplate-tsukuba:20160624175956p:plain

 

体の調子を整えて、暑い季節を乗り切りましょう!

 

※7月1日~15日まで、お得なパーソナルレッスンの回数券販売を致します!

詳細はスタジオ掲示板をご覧ください!