パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

食事・栄養の勉強会を開催しました!

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

フィットネススタジオ パワープレートつくばです!

 

今日は、トレーナーの矢田が担当させて頂きます。

 

5/7(土)スタジオ内で、食事・栄養の勉強会を開催いたしました!

f:id:powerplate-tsukuba:20160508105307j:plain

 

f:id:powerplate-tsukuba:20160508105257j:plain

会の様子は、こんな感じでした。

 

4月にイベントを告知して、すぐに予約が入り始め、定員10名が埋まりました。

ありがたいことです。

 

今回の勉強会の副題は、

「あなたの体重がなかなか減らない理由は…」

どうやらこの言葉が、皆様の心に刺さったようです。

 

当スタジオは、「美しいカラダを作る」がコンセプト。

今より痩せて、美しくなりたいという方は、少なくないようですね^^

 

私は半年前くらいから、食事・栄養の勉強を本格的にはじめ、

それと平行して、自分の食べているものを全部写真撮ったり、体重を毎日測ったりしていました。

この3月には、筑波大学が提供しているスマートダイエットを1ヶ月実践したりしました。(私の場合は、体重を減らしたいという目的ではなく、健康的な食生活にするという目的で)

 

食事を変えると、カラダは変わる。

 

体重も変わりますし、体調も変わりました。

(姿勢は変わらないので、そちらは運動で変えていきましょう。笑)

 

それをすごく感じました。

 

今回の勉強会では、私が実践してみて感じたことも踏まえて、

お話させて頂きました^^

参加して下さった方も、たくさん質問して下さいまして、

よい雰囲気の勉強会にできたと思っています。

 

こういった勉強会は、今後も続けていきたいと思っておりますので、

興味を持って下さる方は、ぜひぜひ遊びに来てください。

 

以上、トレーナーの矢田でした。