読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!

おうちでできるもんシリーズ 臀部・股関節

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネスクラブ パワープレートつくばです

 

今日は、トレーナーの山上が担当します(^^)

 

 

 

今回のブログは・・・

 

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!vol.7

 

 

 

第七弾です! 

スタジオでのセルフトレーニングや、自宅でもできるトレーニングをご紹介します!

 

今回は、ヒップアブダクション

おしりを鍛えるトレーニングです!(^^)おしりの横側に効きます!

鍛えることでヒップラインがきれいになります(^^ゞ

 

 

ヒップアブダクション

f:id:powerplate-tsukuba:20160318141344j:plain

①床に横向きに寝て、下側の脚を曲げて身体を安定させる。

おへそは真正面に向けます。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20160318141529j:plain

②上側の脚をまっすぐに伸ばして高く上げていきます。

 

③上げきったら一旦キープしてゆっくりと元に戻し、足が床に付く手前まで下げる。

 

おしりの筋肉の伸びと縮みを意識して行うのが大事です!

脚の付け根から上げることで筋肉がしっかり動きます(^^)

 

10回を1~3セット行いましょう!

負荷は少しずつ上げていきます(^^ゞ

 

 

注意点

f:id:powerplate-tsukuba:20160318141322j:plain

f:id:powerplate-tsukuba:20160318142603j:plain

※つま先を上に向けると、腰が開いて身体が不安定になり、おしりに負荷がかかりません。

つま先とおへそは常に真正面に向けて、身体を安定させましょう!!

 

 

 

 

以上となります!

継続してキレイなおしりのラインを作りましょう!(^^)v

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は
パワープレートつくばのフェイスブック
 
スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら
info@powerplatetsukuba.jp
 
パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 
パワープレート公式サイトはコチラを