パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

ENVIRON④

つくば市姿勢と動きをキレイにする姿勢改善フィットネススタジオ

パワープレートつくば受付の山口です。

 

エンビロンのお話はだいぶお久しぶりになってしまいました^^;

 

前回は、ビタミンAのシミに対する効果についてお話しました。

今回はシワに対するビタミンAの効果についてお話させていただきます!!

 

【 効果その2 シワ 】

シワもシミも老化肌の代名詞と言っていいほど気になる存在です。

年齢を重ねた方だけではなく、若い方でもシワが目立つ方は多くいらっしゃいます。

 

そんなシワの原因は、紫外線とフリーラジカル活性酸素)によるものです。

この二つが要因で皮膚中の真皮の中にある肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンがダメージを受けて壊されてしまいます。

また、線維芽細胞(せんいがさいぼう)といってコラーゲンやエラスチンを生産する工場のような場所の機能が低下することでハリや弾力を保てなくなり、肌がしぼみシワが出来てしまうのです。

 

             f:id:powerplate-tsukuba:20160307113710p:plain

 

ビタミンAを補給すると、線維芽細胞の働きが正常化され、良質なコラーゲンなどが生成出来るようになります。そのため、皮膚の内側からハリが出てシワが目立ちにくい、ふっくらとした肌を取り戻す事ができるのです。

 

ビタミンAを知れば知る程、肌に対する効果が良い事ばかりです!!

 

次回も引き続き、ビタミンAの効果についてお話したいと思います(^^)

 

 

いち早く、スタジオ情報を知りたい方は

パワープレートつくばのフェイスブック

https://www.facebook.com/powerplatetsukuba/

 

スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら

info@powerplatetsukuba.jp

 

パワープレートつくば公式サイトはコチラを

http://power-plate.co.jp/tsukuba/

 

パワープレート公式サイトはコチラを

http://www.power-plate.co.jp/