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パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!

おうちでできるもんシリーズ 脚・足 臀部・股関節

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネスクラブ パワープレートつくばです

 

今日は、トレーナーの山上が担当します(^^)

 

 

 

今回のブログは・・・

 

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!vol.4

 

 

第四弾です! 

スタジオでのセルフトレーニングや、自宅でもできるトレーニングをご紹介します!

 

今回は、サイドランジ

太ももを鍛えるトレーニングです!特に内転筋を鍛えます(^^)

 

モデルは岡トレーナーです!

 

サイドランジ

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①背筋を伸ばして、鍛えたい方の脚を大きく横に出します。

横に出した脚のつま先は外に向けましょう。

 

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②膝をつま先と同じ方向に曲げて、身体を下に沈めて元に戻します。

膝を曲げる時、脚裏を下に押しつけるように踏みしめると良いです!

 

10~20回を、1~3セット行いましょう!

負荷は少しずつ上げていきます(^^ゞ

 

 

 

注意点

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※膝とつま先は同じ方向にしましょう!膝が内側に入ると効きません。あと膝を痛める場合がありますので、気をつけて行いましょう!

 

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※膝とつま先は同じ位置です!つま先より出ない様にしましょう!

 

 

 

以上になります!

寒い日が続いてます、手洗いうがいなどの体調管理をしてください!(>_<)

継続してシュッと締まったきれいな脚になりましょう!!(^^)!

 

 
 
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