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パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!

おうちでできるもんシリーズ 脚・足 臀部・股関節

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネスクラブ パワープレートつくばです

 

今日は、トレーナーの山上が担当します(^^)

 

 

 

今回のブログは・・・

 

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!vol.3

 

 

第三弾です! 

スタジオでのセルフトレーニングや、自宅でもできるトレーニングをご紹介します!

 

今回は、フロントランジ

太ももを鍛えるトレーニングです!

スクワットで腰に負担がかかる方は、腰への負担が少ないフロントランジで太ももを鍛えましょう!

 

フロントランジ

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①背筋を伸ばしお腹に力を入れて、図のように鍛えたい方の脚を前に出します。膝とつま先は真正面に向けます。後ろ脚はかかとが浮いても構いません。前脚6:後ろ脚4くらいで前脚に体重をのせます。

 

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②目線を真っすぐにして背筋を伸ばしたまま、前脚の膝が90°程になるくらい身体を真下に下ろして、立ち上がります。

 

 

太ももの前と後ろ、お尻にもきます!

10~20回を、1~3セット行いましょう!

負荷は少しずつ上げていきます(^^ゞ

 

 

注意点

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 身体が前のめりになって、膝がつま先より出ない様にしましょう!

膝に負担がかかり、ケガにつながります(>_<)身体は真っすぐのままです!

 

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後ろ脚のかかとは真上におへそを真正面に向けましょう!

下の図のように、崩れたフォームだと鍛えられません(>_<)

 

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以上になります!!

フォームが大事になるので、鏡などで確認しながらやるといいですよ(^^)

継続して、引き締まった太ももになりましょう!

 

 

 

 
 
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