読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!

おうちでできるもんシリーズ 脚・足

つくば市で30分の振動エクササイズで筋力をつけ、姿勢と動きをキレイにする

姿勢改善フィットネスクラブ パワープレートつくばです

 

今日は、トレーナーの山上が担当します(^^)

 

 

 

今回のブログは・・・

 

シュッとすっきりとした下半身になりませんか?下半身エクササイズ!vol.2

 

 

第二弾です! 

スタジオでのセルフトレーニングや、自宅でもできるトレーニングをご紹介します!

 

今回は、カーフレイズ

ふくらはぎを鍛えるトレーニングです!

むくみがひどい方は、動かすことで血流がよくなります(^^)

 

モデルは岡トレーナーです!

 

カーフレイズ

f:id:powerplate-tsukuba:20160210142459j:plain

①足首を上下出来るように、台や階段などの上に立ちます。身体がぶれないように前でも横でもいいので、壁に手をつき身体を支えます。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20160210142938j:plain

②つま先立ちになり、背すじを伸ばしたままゆっくりとかかとを上げ下げします。

 

 

ゆっくりと2~3秒時間をかけて上下すると効果があがります!

下の図のように、かかとを段差より下げて、出来る限り大きく動かしましょう!

f:id:powerplate-tsukuba:20160210143854j:plain

 

段差を使って行うのがきつい方は、段差なしでやっても大丈夫です(^.^)

 

10~20回を、1~3セット行いましょう!

負荷は少しずつ上げていきます(^^ゞ

 

 

 

注意点

フォームが崩れないように、壁などに手をつけて身体を支えましょう!

崩れたまま行うと、負荷がかかりづらくなります(+o+)

f:id:powerplate-tsukuba:20160210144246j:plain

 

 

以上になります!!

トレーニングを継続して、カモシカのようなキュッと引き締まった足になりましょう!(^^ゞ

 

 

 

 
 
いち早く、スタジオ情報を知りたい方は
パワープレートつくばのフェイスブック
 
スタジオ見学、体験レッスンの申し込みはこちら
info@powerplatetsukuba.jp
 
パワープレートつくば公式サイトはコチラを
http://power-plate.co.jp/tsukuba/
 
パワープレート公式サイトはコチラを