読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

ウツッタンデス〜!

【テレビ映りはいいんデス!】

 
30分の振動レッスンで姿勢と動きをキレイにするフィットネススタジオ
 
パワープレートつくば トレーナーの磯塚です。
 
 
 
少し前ですがテレビに映りました。
 
 
テレビ映りいいんです。
 
 
 
 
 
 
僕ではないですよ。
 
 
 
 
 
パワープレートです。
 
 
 
お昼の情報番組

f:id:powerplate-tsukuba:20151031014418p:plain

 
に映りました。
 
 
このご番組はみなさん、ご存知でしょうか?
 
 
僕は全くと言っていい程、テレビは見無いのですが、
 
 
クリニックで働いていた時、お昼の休憩室で、この番組がいつも流れていたので知っていました。
 
 
 
番組の中で芸能人が大学に取材にいくコーナーがあります。
 
 
この時は日本代表がゾロゾロの東京女子体育大学が取り上げられてていました。
 
 
 
 
トレーニング室に行くとそこにパワープレートがあり、
 
 
「何それっ?」と芸能人たちが言って、ブルブルのトレーニングをしました。
 
 
60秒程ですがしっかり紹介されました。
 
 
 
 
こんな感じで
 
 

f:id:powerplate-tsukuba:20151031014534p:plain

f:id:powerplate-tsukuba:20151031014711p:plain

f:id:powerplate-tsukuba:20151031014803p:plain

 
写真ですみません。
 
 
 
動画を貼付けることができませんでした。
 
 
 
 
全国的には多くのスポーツ施設や体育大学、医療機関で導入されています。
 
 
導入先を簡単に説明しますと
 
 
国立スポーツ科学センター、オリンピック選手がトレーニングしています。
 
 
プロ野球リーグ8球団(12球団の内、半分以上)、また増えたとも聞いております。
 
 
Jリーグ22チーム、茨城だと鹿島アントラーズですね。
 
 
日本ラグビー選手権決勝出場チーム、どっちを応援していいのやら。
 
 
スポーツ施設、医療機関、研究施設、500施設以上に導入されています。
 
 
まだまだ増えています。
 
 
なぜ、多くの施設で導入されているか、
 
 
短時間効果大の振動を筋肉に入れることができるからです。
 
 
オリンピック選手、プロスポーツ選手は競技の練習をして、その他に筋トレや体のケアをしなければなりません。
 
 
整形外科などでは約20分のリハビリ時間のなかで手技や筋トレをしなければなりません。
 
 
固くなった筋肉を緩めて、関節の可動域を広げなくてはなりません。
 
 
短時間で筋トレ、ストレッチ、マッサージを効果を出すとなると
 
 
パワープレートはとて有効なトレーニングツールなのです。
 
 
 
茨城県で導入している施設は、
 
 
つくば近辺では病院などのリハビリ施設で数店舗あります。
 
 
運動施設やスポーツクラブで導入している所はありません。
 
 
 
パワープレートを使い、
 
 
姿勢や動作をきれいにする、トレーニングやレッスンを行っているのは
 
 
パワープレートつくば 
 
  
ここだけです。
 
 
 
 
パワープレートが普及して
 
 
短時間の運動で健康で美しい人が増えるといいですね。
 
 
 
  
 
 
ブルブルトレーナー 磯塚 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする