読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

バランス良く摂る食事

Dr.s' SUPPLEMENT (ドクターズサプリ) ENVIRON Power Plate お知らせ からだのあれこれ情報 減量・ダイエット ボディメイク 食事

 つくば市で姿勢と動きをキレイにする姿勢改善フィットネススタジオ

パワープレートつくばです。

 

今回はトレーナーの山上が担当します。

 

あなたは普段、どのような食事をしていますか?

偏ったり、朝食を抜いたりしていませんか?

食べることで栄養が身体に行き渡り、身体が回復します。

トレーニングで効果を出すためには、身体を回復させることが重要です!

つまり、食事で身体が変わります

どのような食事をしているか見直してみましょう!

 

私たちが生きる為に、必要な栄養素が5つあります。

タンパク質水化物脂質ミネラルビタミン

これらを5大栄養素といいます。

タンパク質は、筋肉や骨を作る役割(肉類・魚類・卵・大豆製品に含まれる)

炭水化物脂質は、エネルギーの素になる役割(ご飯・パン・麺などに含まれる)

ミネラルビタミンは、体の調子を整える役割(野菜・果物・きのこ・海藻などに含まれる)

それぞれに役割があり、これらをバランス良く摂る必要があります。

 

なぜバランス良く摂る必要があるのでしょうか???

例えば、ご飯(炭水化物)ばかりを食べてもエネルギーに溢れた身体になりません。

ご飯からエネルギーを作り出すには、ビタミンB1ビタミン)が不可欠だからです。

ご飯の栄養を有効活用するためには、ビタミンB1の含まれた食品を一緒に摂らないと意味がないのです。

このように、バランス良く摂ることで、身体の中で栄養が効率良く使われます!

人間は草食動物のように草だけ、肉食動物のように肉だけを食べて生きることは出来ません。

人間は摂らなければならない栄養素が多くあるのでいろいろな種類の食品を摂ることですべての栄養素が自然に満たされます。

なので、バランス良く摂ることが大切になります。

 

では、一食の食事でどのようにすればバランス良く栄養を摂ることが出来るでしょうか?

目安として一食の献立に、主食・主菜・副菜・汁物をそろえましょう!

そのなかで、タンパク質炭水化物脂質ミネラルビタミンをバランス良く摂れるように心がけてみてください!!

 

そのサポートの為に、

 

「飲むエンビロン」こと「ドクターズサプリ」

 

が発売されました!!

 

詳細は店頭・お電話にてお問い合わせください!!

 

食事の質を変えるだけで、身体は変わります!!

継続は力なり、パワープレートでのトレーニングの効果を上げるためにも、ぜひ食事と運動を合わせて取り組んでみてください!!