パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

おうちで出来る!簡単ストレッチ

 つくば市で姿勢と動きをキレイにする姿勢改善フィットネススタジオ

パワープレートつくばです。

 

最近までだんだん寒くなってきたかと思ったら、昨日今日と暑い日が続き、からだがダル重く感じますね。

しかし9月に入りこれから徐々に寒くなる季節です。

ふくらはぎのむくみや冷えを感じ始める方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今日はふくらはぎのストレッチをご紹介します。

f:id:powerplate-tsukuba:20150808161542p:plain

画像のようにまず長座の姿勢をとり、左膝を曲げた状態で座ります。

この時、背筋は真っ直ぐに伸ばしましょう。

この姿勢から右足のつま先をたてましょう。

 

f:id:powerplate-tsukuba:20150902183935p:plain

立てたつま先を持ち、自分の手前に引き寄せます。

膝が曲がらないように注意しましょう。

 

反対側も同じように行ってください。

 

手でつま先がつかめない方は、

フェイスタオルをつま先にかけて、両端を手で持ち手前へ引くと

行いやすいです☆

 

ぜひ試してみてください!