読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワープレートつくばのブログ

つくば 研究学園 30分の全身振動エクササイズで筋力をつけるフィッネスススタジオ (運動施設)

結果が出るコーチングに不可欠な「気付き」

つくば市の、姿勢と動きをキレイにするフィットネススタジオ、

パワープレートつくばのトレーナー、岡泰誠です。

 

どの関節を動かしているか? 

どの筋肉を使っているか?

日頃の運動の中で意識したことがありますか?

 

実は多く方は、アスリートを含め、考えたこともないんです。

(かつては僕もそうでした。)↓↓

f:id:powerplate-tsukuba:20150726200435j:plain

「~を使うのが正しい」という情報は氾濫していますが、自分の状態がどうであるかに「気付いている」人はなかなかいません。

 

私のコーチングを受けて競技成績を上げているクライアント様の中には、故障を抱えたことがきっかけで来て下さった方も多くいます。

フリーランスでの活動場面がこちら↓)

f:id:powerplate-tsukuba:20150726170520j:plain

今までどのような身体の使い方をしてきて、なぜそれが故障やパフォーマンスの低下につながったのか。

そこに、「気付き」があるからこそ、クライアント様がトレーニングやコンディショニングの意味をしっかり理解して取り組むことができるんです。

 

コーチをやっていて一番嬉しいのは、クライアントからの優勝報告です! と、素直に言えればカッコ良いんですが、クライアント様が僕よりも結果を出しているのを見ると悔しい気持ちにもなります(笑

 

トップアスリートに限らず、本気でパフォーマンスを上げたいと思うあなたに、最高の「気付き」を提供いたします。

 

パワープレートつくば

岡 泰誠